体験レッスン

2023年07月13日 08:55

名古屋市天白区植田のピアノ教室MUSICAの小川麻里です。

先日年少さんの体験レッスンを行いました。
例の手作りしたさくらんぼとおだんこで黒鍵の違いを楽しく理解しました。

ちっちゃくてかわいい手で重たいグランドピアノの鍵盤を一生懸命におす姿に涙しそうになる(;_;)最近涙腺がゆるい私です。
そうなんです!ピアノは大人と同じ楽器を使いますので全て大人仕様。小さな体でピアノを弾くのは大変なんです。私も4才の時、習いはじめのころ練習するときに「鍵盤が重いよ~」と泣いたそうです。そんな私に辛抱強く練習に付き合い、時に厳しくさぼらないよう監視してくれた(笑)母には感謝ですね。

例えばバイオリンとかチェロとかはミニサイズのものから1~2年おきに楽器を変えていくので体の負担は小さいですね。(親の経済的負担はありますが(・・;))
ピアノ教室MUSICAでは小さな体に負担なく演奏できるように工夫してレッスンしていきます。

今日の体験レッスンの生徒さんは年少さんですが、しっかり先生の言うことを聞いて集中してレッスンができました♪
ドの音もたくさん書くことができました☺️
最後は体験レッスン修了証にシールを貼ってお渡ししました。8月からレッスン開始です!
また会えるのを楽しみにしています🎵

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)